ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビルトインガスコンロ掃除|天板外して4ステップでナチュラルクリーニング

ビルトインガスコンロのお掃除 ビルトインガスコンロをナチュラルクリーニング 準備するもの 油汚れにはセスキ炭酸ソーダ ガスコンロの黒ずみには重曹 ビルトインガスコンロのお掃除①パーツを外す 天板を外す 2年前はプロに依頼 通気口も外す ビルトインガス…

敷布団は丸洗いでクリーニングいらず!洗濯機で洗えるおすすめ敷布団6選

毎日汚れるお布団 お布団は丸洗いできると清潔 おすすめ洗える敷布団6選 おすすめ洗える敷布団6選① おすすめ洗える敷布団6選② おすすめ洗える敷布団6選③ おすすめ洗える敷布団6選④ おすすめ洗える敷布団6選⑤ おすすめ洗える敷布団6選⑥ まとめ 毎日汚れるお布…

ホロリと泣ける!子どもや家族愛がテーマのおすすめ映画10選

ストレス発散には映画鑑賞 カメラ兄さんさんによる写真ACからの写真 ストレスは万病の元というのを、歳とともに実感しています。78です。日本の母ちゃんはとにかく大変。ストレス社会のなか、ストレスフルで家事育児仕事にと、ストレスを溜めがちです。そ…

子育て中に息苦しくなったら読んでほしい泣ける漫画10選

子育て中は息苦しいことがある 「涙活」という息抜き方法 子育て中におすすめの泣ける漫画10選 子育て中におすすめの泣ける漫画10選①赤ちゃんと僕 子育て中におすすめの泣ける漫画10選②透明なゆりかご 子育て中におすすめの泣ける漫画10選③コウノドリ 子育て…

小学生の休校中の学びかた|楽しく続くドリル5選と知育ゲーム3選

感染拡大防止のための臨時休校 学習面が心配 自宅学習の習慣づけ 親も子も無理のない計画 おすすめ自宅学習法 おすすめ自宅学習法・ドリル おすすめドリル① おすすめドリル② おすすめドリル③ おすすめドリル④ おすすめドリル⑤ おすすめ自宅学習法・ゲーム お…

花粉症なのにマスク不足!つらい花粉症を乗り切るためのおススメグッズ5選

花粉症の季節到来 新型コロナウイルスの感染拡大 冷静な判断と行動 花粉症を乗りきるためのおすすめグッズ 花粉症を乗りきるためのおススメグッズ①花粉ガードメガネ メガネのスキマをガードするものも 花粉症を乗りきるためのおススメグッズ②ポリエステル素…

映画 「グリーン・ブック」ネタバレしないように気を付けながら魅力を語る

こんにちは。78です。 今年は暖冬だそうですが、年々末端冷え性がつらいのは歳のせいでしょうか。 今回は映画 「グリーンブック」 を鑑賞しましたのでネタバレしない程度に感想をたれ流したいと思います。 グリーンブック タイトルにもあるグリーンブックと…

ストレス発散にヒトカラのススメ

こんにちは78です。 2020年も明けましたが、今季は暖冬というだけあって昼間だとわりと暖かい日が多いですね。 しかし朝晩はしっかりと冷えるので、この気温差で体の調子を崩しやすくなります。 おきをつけくだされ。 季節の変わり目は特に体に不調があらわ…

洗面台をおしゃれにセルフリノベ!カビ対策に漆喰壁もDIY

DIY

毎年、寒くなると頭を悩ませる結露&カビ問題! 我が家は築45年越えの築古マンションの為、特に冬場のカビにはホトホト参っておりました。 その中でもカビ発生度NO.1の場所が脱衣所! まず築古すぎて浴室も脱衣所も換気扇がナシ! カビ対策のためにはどれだ…

大人も泣ける!と噂の大ヒット映画『すみっコぐらし』ネタバレ無しレビュー

どうも78です。 忙しない年末年始・冬休みを終えて、世の中の母ちゃんまたは父ちゃんは学校と給食のありがたみを噛みしめている頃でしょう。 年末年始のハードな連勤を終えてからの家事育児にはほんっっっっっとに疲弊しました…。 世の中の主婦の皆々様は…

映画「wonder 君は太陽」ネタバレ無しレビュー

こんにちは。78です。 毎日寒いですね…。 まだ気温が二桁あるだけマシなんでしょうが、歳とともに外気の寒暖差に体がついていけません。 30歳も超えるとね、代謝も悪いし冷え性だし体力無いし…若い頃は寒さなんてへっちゃらだったのにな! 最近は寒さに勝て…