ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳男の子のはたらくくるまキャラ弁当

こんにちは。78です。 先日、3歳の息子の遠足がありました。 遠足といっても3歳児クラスなので園から徒歩5分の公園ですが、息子はと〜〜っても楽しみにしていました。 普段からテンションが上がりすぎると知恵熱が出やすい体質なので、前日の夜は8時前に…

映画『グッドウィルハンティング』を秋の夜長に鑑賞した話

こんばんは。78です。 すっかり日が落ちるのが早くなりました。 私は秋から冬に変わる空気が、一年の中で一番好きな時季です。 寒いのは大の苦手なのですが、寒いーー!! と肩を竦めながら冷たい空気を吸い込むのがなんとも言えない。 我が家は風邪予防のた…

ブログって難しい

こんばんは78です。 ブログやろうぜ!! と意気込んで開設してみたものの、長文を書き上げるというのがなかなか難しい。 色々な方のブログを参考に見て回るのですが、皆さんは思いつくままにスラスラ〜っとあの長文を書いているのですかね? 頭の中を整理し…

iPhone6の画面割れ修理と子ども用iPhoneSE

こんにちは78です。 朝晩の風が日に日に冷たくなってきましたね。 ほんのひと月前まで暑い暑いと嘆いていたのがもはや懐かしいです。 私はここ2年程、iPhoneSE を使用していました。 その前は iPhone6を使用していたのですが、画面が割れたのをきっかけにSE…