ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

ブログって難しい

こんばんは78です。

 

ブログやろうぜ!!

と意気込んで開設してみたものの、長文を書き上げるというのがなかなか難しい。

 

色々な方のブログを参考に見て回るのですが、皆さんは思いつくままにスラスラ〜っとあの長文を書いているのですかね?

 

頭の中を整理して文字に起こすのがこんなにも難しいとは思いませんでした。。。

 

思うままに話すのとは違って、読みやすく分かりやすく簡潔明瞭に、、、

などと色々考えているのなかなか最後まで書き上がらないのですよね。

 

ネタは色々と思いつくのですが、そのテーマに沿って1000文字って思いのほか長い!

 

分かりやすくとか思っていると2〜300文字で終わってしまうのです。

 

今年も残すところあと2カ月。

その間に文章力をあげる。勉強する。

これが当面の目標ですな。

 

ではまた〜〜