ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

iPhone6の画面割れ修理と子ども用iPhoneSE

こんにちは78です。

 

朝晩の風が日に日に冷たくなってきましたね。

ほんのひと月前まで暑い暑いと嘆いていたのがもはや懐かしいです。

 

私はここ2年程、iPhoneSE を使用していました。

その前は iPhone6を使用していたのですが、画面が割れたのをきっかけにSEを中古で購入してmineoのSIMを使用しています。

 

今回は娘の連絡用携帯にiPhoneSEを持たせる為、iPhone6の液晶を修理に出すことにしました。

 

まず、iPhoneケアにも入っていないので近場で修理店を探しました。

 

ヤンチャ盛りの息子を連れて週末の駅前まで行くには気が引けたので、郊外で駐車場のあるお店を探します。

3件電話で問い合わせましたが当日は予約でいっぱいとの事。

やはり昨今は需要が高いのでしょうか。

 

日曜の昼間で空いていたのは車で40分程の小さな店舗。

1時間半程かかるとの事で、息子とコンビニでオヤツを買って公園で時間を潰しました。

 

1時間半後にお店に戻るとすでに修理は終えており、ピッカピカに生まれ変わったiPhone6様がおられました。

 

画面割れ修理のみで9600円と、駅前の激安店に比べたら少しお高いかなとは思いますが、人混みを避けて車で行けただけ良かったです。

 

修理したiPhone6にはmineoのSIMを差し替え、iPhoneSEにはペンギンモバイルのSIMを入れて子ども用にしました。

 

データ通信のみなのでラインでの連絡になりますが、私の仕事が遅くなる時に短時間お留守番する時や、友達と遊びに行く時しか使用しないので今のところは充分かなと思います。

 

しかし久々のiPhone6はサイズが大きくて手に余ります…。

バッテリーが弱っているので、次はバッテリー交換もしてもらおうかと思います。

 

 

ではまた。78でした。