ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

ワイドパンツのメリットデメリット

 

こんにちは。78です。

 

お子さんがいる方はそうだと思いますが、冬休みに入ってからの年末年始はバタバタでした。

 

クリスマスにお正月とイベントが終わり冬休みもあけて、親御さんはやっと一息つけますね。

 

 

先日、新年初めての登園日の朝の事でした。

 

仕事の前に園に息子を送っていこうと家を出たところ、息子がグズグズと座り込み抱っこ抱っこ攻撃!

 

お昼寝布団や置き着替えで荷物も大量だだったんですが時間も無かったので、仕方なく抱っこして階段を駆け下りることに。

 

すると地上まであと3〜4段というところで、私の履いていたワイドパンツの裾に片足が引っかかってしまい、着地する足も出せないまま

地面に落下!!!!

 

 

とっさに息子の頭に手を添えて落ちたので、頭の強打は避けられたものの、息子の上に全体重をかける体勢で落下してしまい息子は圧迫から数秒は息苦しさを感じて咳き込んでいました。

 

大丈夫?!痛いとこは?!

 

と私も軽くパニックになって息子のお腹や背中、手足の骨に異常がないか痛みがないか触って動かして確認しました。

 

週初めでお昼寝布団を持っていたことが幸いし、布団が息子の背中の下に入り難を逃れました。

 

オシャレで体型カバーにもなるワイドパンツですが、今回着ていた物は丈も長めだったので引っかかってしまいました。

 

息子に怪我がなかったのは幸いでしたが、私は全身筋肉痛?と両膝に大きな青アザができておりました。

 

本当に気をつけなければいけないですね、、、。

 

 

ママさんがワイドパンツを選ぶ時は、安全性を考えて丈は短めをオススメします!!

 

 

 

ではまた!