ペンギンになりたい

二児の母。子育て・映画・DIY・本。思いつくママに。

ハルウララ。花粉と出産祝い。

 

こんにちは。78です。

 

すっかり春めいてきましたね。

近所の公園では早咲きの桜の木は早くも満開でした。

早く桜並木の下を子ども達とお散歩したいです〜

 

暖かくなるのはとても嬉しいのですが、この花粉をなんとかしてほしい、、、(T ^ T)

 

花粉症、年々悪化してる気がします。。。

 

私の周りでも、今年から花粉症デビューの方もチラホラみえます。

 

それほど飛散量が多いのでしょうかね。

辛い!!( i _ i )

 

 

そしてこの春、桜が満開になる頃か散った頃かに、姪っ子が出産を控えております。

 

若くしてママになるので不安も多いようですが、ベビーに会える楽しみを胸になんとか頑張っているようです。

 

叔母バカな私は心配で心配で。。。なんとも気が休まりませんが。

 

母子ともに元気でいてくれたら良しとします。

 

 

 

しかし近い存在だからこそ、出産祝いに悩んで悩んで、、、。

 

なんかもう現金が一番じゃない??

 

とゆうとこに行き着いております。

 

まぁ実際、現金が一番助かるとは思うので、それはそれで包んで渡すとして。

 

やっぱり何かあげたいな〜

赤ちゃんとか久々だな〜

ベビー用品とか見るの久々で可愛いな〜

買っちゃおっかな〜

 

と、早くも叔母バカ全開の兆し、、、

 

 

1人目の時って、右も左もわからぬ初めての育児で割と神経質になりがちで、お肌に触れるものやガラガラなどのおもちゃも丁寧に選んでたなぁ〜と思い出しました。

 

娘が生まれた時に親戚が善意でくれたお下がりの肌着が、ミルク染みがすごくヨレヨレだったんですね。

 

産後うつ状態もあり神経質マックスな私はそれがとてもじゃないが着せれなくて、、、

 

一度も着せず捨てました。

 

すまない、おばちゃん。

 

 

下の子の時は貧乏マックス!!な時でもあり、家事に育児に追われすぎて全く気にせずお下がりばっかり着せてましたけどねw

 

私は特に神経質になりやすかったタイプではあったのですが、姪っ子も私の気性を引き継いでいるので、産後は思いつめないように適度にフォローしてやりたいです。

 

ではまた!